さもありなん

毎夜毎夜のアニメ鑑賞が生甲斐の管理人が作品への愛を気儘に書き綴るブログです。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年夏アニメ 視聴予定作品 

 

先日、撮り溜めしていた『進撃の巨人』を一気見しました。すっげえ面白かったです。立体機動によるアクションシーンは毎度毎度かっこいいし、話の展開のさせ方もその都度胸を熱くさせられます。世界の、巨人の、主人公の秘密という要素にも引き込まれますね。皆さんを滾らせているその熱量をようやく共有できたなと。ただ前のシーンの繰返しはいよいよ諄く感じるようになってきたかな。早く主題歌発売しないかしら。

というわけで、気付けばもう夏アニメの時期ですね。もう新作が何本か始まっちゃってますが。実感がない! 時間が経つの早過ぎ!! 毎度のことながらそんなこと思ってます。特に今回は、見ていた作品に『終わり』を感じさせるものが少なかった、というのがあるかもしれません。2クールの続投組が4作もあるし、1クールのアニメとしては終わりだけど原作が続行中だったり2期3期とやりそうだったり。終わった感があったのはガルガンと俺の妹くらいだったかも。どちらも良い最終回でした。春アニメで一番キュンキュンしたのはあやせです。あやせの出番が、見せ場がたくさんあって満足です。何を書きたいのか分からなくなってきたので夏アニメの視聴予定作品をば。

【新規】
<物語>シリーズ セカンドシーズン
ローゼンメイデン
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
神のみぞ知るセカイ 女神篇
戦姫絶唱シンフォギアG
ふたりはミルキィホームズ

【継続】
宇宙戦艦ヤマト2199
進撃の巨人
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
とある科学の超電磁砲S

自分には10作品(±1)くらいに絞るというルールがあります。続投組と続編組を拾っただけで結構埋まってしまったので、完全な新作は少なめです。

特に楽しみなのは物語とプリズマイリヤです。前者はわざわざ語るまでもないですね。後者は可愛いイリヤをひたすら愛でたいと思います。あと『Free!』は録画して一気見予定です。

感想記事は前クールに引き続き『とある科学の超電磁砲S』の1本です。定期的にやってたと思えば急に更新が滞ったりと相変わらず不安定なブログですが、気が向いた時に拝見して頂けたら嬉しいです。今期もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: notes

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kekkaikoushi.blog.fc2.com/tb.php/69-d708dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。