さもありなん

毎夜毎夜のアニメ鑑賞が生甲斐の管理人が作品への愛を気儘に書き綴るブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

とある科学の超電磁砲S #8 『「Item(アイテム)』 

 

c43

麦野沈利絹旗最愛フレンダ=セイヴェルン滝壺理后。破壊工作完遂間近の美琴に襲い掛かるのは、学園都市の裏世界で活動する組織『アイテム』の4人組。バトルの面白さという点では原作でも屈指の部分ですが、そのバトルシーンの仕上りが素晴らしく、すごい没入感でした。

能力を使わず、ツールや人形爆弾でもって相手を嵌める戦法のフレンダ。彼女の巧みな攻撃を、電撃使いの能力を応用した多彩な技で対処する美琴。相応の実力を備えた者同士の戦いだからこそ・・・ですよね。技の応酬が、互いの力が絡み合う様がめっさ面白い。フレンダのツールの発火軌道や体術。美琴の大出力の磁力を用いた構造物の操作。そんなふたりのアクションが格好良く再現されていて、それを心の声を入れながら進行するテンポが絶妙でした。

c42

内田真礼さんの演技も相まって、終始フレンダが可愛い。あどけない仕草や感情を振り撒いているけど、人の命を摘む、その行為に対する考え方から伺うに、“やはり”彼女の倫理観も何処か狂ってる。そういう雰囲気をしっかり匂わせていたからこそ「結局コイツは私に殺される為に・・・」のセリフは彼女の言葉として納得できたし、それが図らずも美琴の逆鱗に触れてしまったという形は上手いと思いました。そしてこの時の美琴のセリフが、これまでで一番、妹達という存在に対する怒りの感情を具体的に言い表していますよね。

来週はいよいよ“あの御方”も参戦。今回の出来を見ると、次回のバトルも期待値上がりまくりです。

category: とある科学の超電磁砲S

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kekkaikoushi.blog.fc2.com/tb.php/65-a665726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

ついに研究者側が動き出しましたね。 侵入者である美琴の粛清を組織に依頼。 アイテムって個人名かと思ったらグループだった。 依頼の遂行には善悪&手段を選ばないという感じ。

のらりんすけっち | 2013/06/02 12:25

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』の感想です! いよいよアイテムが登場!フレンダがとても可愛いってわけよ! (以降ネタバレ注意)

キャラソニ! | 2013/06/02 20:10

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第08話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/06/04 22:38

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/04 23:43

△top

