さもありなん

毎夜毎夜のアニメ鑑賞が生甲斐の管理人が作品への愛を気儘に書き綴るブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リトルバスターズ! #15 『ムヒョッス、最高だぜ』 

 

c27

今回からOPアニメーションに変化が。これから描かれるクドやはるちん達のエピソードに関する新カットの追加。そして「原作 Key」のテロップと同時に映る現リトルバスターズはヒロイン勢も加わり全員集合です。みんなして腰に手を当てているのがなんか可愛らしいです。前回で美魚ちゃんのエピソードが終わり、彼女がリトルバスターズの輪に自分の居場所を見出す様子が最後に描かれていましたが。それと同時に、リトルバスターズのメンバーが揃うという節目になっていたんですね。あ、謙吾がまだ野球には参加していないか。

美魚ちゃんといえば、OPで映る彼女の手から日傘がなくなっていますね。己が存在と世界の繋がりという重めな話を経て、尚今彼女が皆と共に居る証ともいえる変化ですから、こういう配慮は心温まります。本編でもついつい彼女を気に掛けて見てしまいますが、美魚ちゃんらしいキャラで皆と楽しくやってるようで何より。てか女装やら百合やら、そっち系の趣味を全開にしてる様子は、ほんと、生き生きしてる。

お口直し回のような位置付けの第15話でしたが、理樹がお風呂場で思い至った見解が効いてますね。理樹をからかって楽しみたいというところもあったでしょうけど、鈴を含めてあの宴を最大限に楽しむための策だったと。大局を見据えて色々考えてるのに、それを剽軽な態度のままさりげなく行っちゃってる来ヶ谷さん。素敵です。早朝ふたりで言葉を交わす場面の間が綺麗でした。

次回からははるちんルートかしら。OPの新カットとか見るに、佳奈多のエピソードもやる気配がありますから、その辺どのようにまとめるのか楽しみですね。

category: リトルバスターズ!

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 3   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kekkaikoushi.blog.fc2.com/tb.php/50-5bf8d281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

 いやwww誰なのさ、このセリフをサブタイにした人はwwww  このシリーズではシリアス回の合間を縫って挿入されるドタバタ回にして、理樹のウッヒョゥハーレム回。てゆ

Old Dancer's BLOG | 2013/01/21 23:39

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 棗鈴に女子寮に呼ぶ出される直枝理樹。 これは意外な展開だ!と思ったら来...

北十字星 | 2013/01/21 23:40

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」

投稿者・綺羅 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る 夜、小毬とクドが男子寮にやってきて、理樹を呼び出す。 だが話を聞くと大変な...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/01/22 00:13

△top

