さもありなん

毎夜毎夜のアニメ鑑賞が生甲斐の管理人が作品への愛を気儘に書き綴るブログです。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リトルバスターズ! #7 『さて、わたしは誰でしょう?』 

 

濃いめの味付けとなる個別ルートのお口直しという感じでしょうか。リトルバスターズの面々によるいつもの賑やかな様子がふんだんに描写されていました。その中で、今回新たにメンバーとなたった三枝葉留佳を取り巻く状況や、彼女を構成する要素にちょっと触れるような内容。

c002

サボりに遅刻、その他諸々の常習犯と、結構な問題児のはるちん。いつもハイテンションで、とにかく落ち着きがないという印象です。アクションひとつひとつが大仰で、何をするにしても無駄に動いてますね。その言動に“ふざけた”感じがあるのが彼女らしいところじゃないかと。すずきけいこさんの演技は嵌ってるなあ。彼女が「整備委員」であるという情報や、周りから信用されてない自分を卑下する一面を見せたりと、あの放課後のシーンはポイントですね。

c001

はるちんに絡む形で表舞台に出てきた二木佳奈多。氏名や容姿がすっげえ意味ありげ。風紀委員というよりは彼女との関係が重要になりそうですね。今のところ話すことがいちいち堅苦しい敵役として描かれてますな。このキャラもすずきけいこさん。見事な一人二役です。

c003

日頃の行いってのは、思っている以上に周りからの信用に大きな影響を与えるものですよ。でも、証拠もないのに印象だけで人を裁くのは確かによろしくないかと。自販のシステムまで引っ張ってきて「こんないい加減な子が~」ってのは随分酷いこと言うなと思いました。このネチッとした感じを理樹及び真人らの行動が切り開く件はすきっとしましたね。はるちんは悪戯はするけど嘘はつかない。一線を越えるような悪事はしない。それを理樹は見抜いた・・・いや、信じたんでしょうな。それだけ彼はしっかり人を見て、感じているんでしょう。

はるちんのお話はまだ入口に入ったばかりですが、続きはまた後程ってことかしら。次回はクドに焦点を当てるみたいですね。今回もちょっと顔を出しましたが、相変わらずの破壊力。アレが全編に渡ってとか楽しみすなあ。

騒がし乙女の憂愁
はるちんのテーマ曲。小気味良いリズムの中に色んな音が入ってきて、良い意味で忙しない曲。彼女の掴みどころのないところが再現されてますね。

スローカーブ
今回は自販機の一件で佳奈多達が立ち去った後に流れました。主旋律を奏でる楽器は・・・オルガンでしょうかね? あのどこかノスタルジックな音色と哀愁を誘うメロディラインが“放課後感”を醸し出してると思います。
スポンサーサイト

category: リトルバスターズ!

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kekkaikoushi.blog.fc2.com/tb.php/41-ffe91117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

 さて、先週で一連のお話に決着もついてこまりちゃんに笑顔も戻ったし、しばし平和な世界を堪能するとしますか。  あっはっはっはー、真人は相変わらずの筋肉(バカ)で安心す...

Old Dancer's BLOG | 2012/11/19 23:23

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『三枝さんは嘘なんてついてない』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉...

明善的な見方 | 2012/11/19 23:33

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 宿題忘れたからと言って「関西人がノートをビームで焼きはらった」 という言

北十字星 | 2012/11/21 05:32

まとめ【リトルバスターズ! #】

濃いめの味付けとなる個別ルートのお口直しという感じでしょうか。リトルバスターズの面々によるいつもの

まっとめBLOG速報 | 2012/11/22 16:46

△top

