さもありなん

毎夜毎夜のアニメ鑑賞が生甲斐の管理人が作品への愛を気儘に書き綴るブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リトルバスターズ! #1 『チーム名は…リトルバスターズだ』 

 

幼い頃に出会い、つるむようになってから、騒がしくも賑やかな日々を送っていた理樹、鈴、恭介、真人、謙吾の4人。彼らのリーダーである恭介は、突拍子のないことをやろうと言い出すことが多々あるんですが、いつのまにか周りを引き寄せ巻き込むカリスマ性のある奴で。唯一3年生である彼が東京に徒歩での就活から帰ってきたところから、物語は始まります。

恭介の就活の話題から、これから訪れるであろう離散に憂いを感じる面々。

今がずっと続けばいいのにな・・・
   ↓
昔みたいにみんなで何かしない?
   ↓
なら、今しか出来ないことをしよう
   ↓
野球をしよう!

野球チームをつくることにw チーム名は『リトルバスターズ』。

自分も高校では進路選択、大学では就職活動に結構ガチで取り組みましたが。普通は思わないですもんね、あの状態で野球をやろうだなんてw すげえな恭介ww その恭介ですが、どうやらマジらしく。早くも部室を確保し、試合も組んじゃってるとか。問題は色々あるようですが、まずはメンバー集めです。

なんというか、あっという間の30分でした。

あまり奇を衒うことなく、正攻法なつくりでしたね。そこに要所要所で原作の演出を差し込む・・・みたいな。差し込んではいても、それに頼ってない、アニメーション部分の丁寧な仕上がりは良かったです。まだ“それ以上の何か”を感じるには至りませんでしたが。

BGMは原作のモノを採用。ちゃんと場面毎の雰囲気を考慮しているのが伺えて、某作品のような“安易な使い方”が見られなかったのには好感が持てました。

キャラデザは特に女性陣がちょっと独特な印象を受けましたが、これはこれで可愛いですね。小毬ちゃんきゃわわw 頭押さえて唸ってる時はちょっと怖かったけどね;;;

やはり逆境の中での製作なのかな・・・と思ったりしますが、意気込みは作品から伝わってきますので、自分も全力で視聴したいと思います。

category: リトルバスターズ!

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 2   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kekkaikoushi.blog.fc2.com/tb.php/29-72d86710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」

投稿者・綺羅 リトルバスターズ エクスタシー 通常版(2008/09/26)Windows商品詳細を見る 同じ学園の寮で生活している理樹と幼なじみたち。 就職活動中の恭介が寮に帰ってきて、幼い頃か...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/09 18:41

リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」

リトルバスターズ エクスタシー 通常版(2008/09/26)Windows商品詳細を見る 今期アニメ、2作品目。 スッゲー面白かったです! 久々に時間経つの早く感じたなぁ。 原作はまだ4人目攻略...

ゆらゆら気ままに | 2012/10/10 00:12

△top

